2010年06月02日

現代俳句 2010年6月号 特別作品「地球の音譜」掲載!

「現代俳句」 2010年6月号 特別作品「地球の音譜」10句掲載!
生きとし生けるものみんな「地球の音譜」となり得る。
私は沖縄に生きている。
その生活の中から「地球の音譜」を紡いでいる。
人間の業のような基地なども社会性俳句と一瞥せず地球の音譜の不協和音として聴いてみてほしい。

『現代俳句』は一冊四百五十円なのでご購入して読んでみてください。










現代俳句
= http://www.gendaihaiku.gr.jp/announce/kikanshi/index.htm


同じカテゴリー(「月と太陽(ティダ)」俳句会)の記事
多行詩形俳句
多行詩形俳句(2012-12-11 23:09)


この記事へのコメント
こんばんわ。さっそく届いた「現代俳句 6月号」を見ました。最後の句は俳句王国に出されたものですね。10句を「音」でまとめるのは苦労されたことでしょう(と思うのは私が初心者のせいでしょうか^^;)

追伸 現代俳句全国大会へ試しに応募してみます。(現代俳句協会会員でなくとも応募できるのは良い)
 
Posted by 海音 at 2010年06月02日 23:55
俳句王国へ投句したものを推敲しました。

(推敲前) 愛という地球の楽譜鯨とぶ 

(推敲後) 愛という地球の音譜鯨とぶ

現代俳句全国大会への投句がんばってくださいね。
Posted by 豊里 at 2010年06月03日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。